3月からの新番組!『シュウカツ!』

※そんな番組はスタートしません

しないでください

▼話の本編(?)はこの下からになります▼

 


    幽霊の正体見たり枯れ尾花

小説とかでも引用されたりするくらいにはかなり有名な諺ですよね。

恐怖心とか不安な要素があると大したものではないものまで怖く感じるって話のやつ。

類義語としては疑心暗鬼あたりでしょうか。

いくらなんでも鬼の幻覚を見るのは思考がぶっ飛んでる気がします。でもアニメに出てきそうな可愛い容姿だったなら幻覚どころか本当に出てきてくれても良いですよね!まあ、それを見たよって報告されたら病院に行くのを勧めることになりますが…

 

 

 3月、私にとっては就活の季節になりました。何を思ったのか、私は準備をしていなかったので不安で仕方ありません…なんで準備をしてこなかったんだろうと悔やむ日々です。

 一方で、知り合いは「けっこう準備してきたからイケる気がしてきた。」とか「いっぱいインターン行ったよ~。」とか言う人もいて、私はただ1人震えてます。イケる気がしてきたって…さすがにメンタル強すぎでしょう…🙄

周りが既にやっていることを自分がしていない時の焦りは何なんでしょうね…共感していただける人がいることを少しばかり祈ってます。

周囲の人々にとっての枯れ尾花、私にとってはまだ幽霊の姿のようです。

 

 これを読んでいただいた、まだ就活始まってない人は後悔の無い就活ライフを!

出遅れた人は私と一緒に泣きましょう😭
f:id:y_alcor:20180302024917j:image