モバマスのツアー走った時のアレコレ

総選挙も終わって一段落したので走った部分を軽い振り返りメモとして

 

デレマスで総選挙期間中に開催されたツアーイベ

久し振りに1枚取り目指して走ってみました。

 

もともと貯蓄してたLPドリンク50個と1/6ドリンクが約2500個ほどあったので

「期間中、選挙上位候補の担当はみんな月末ガチャを予想して今はノルマ分以外はやらなそう!走ればけっこう簡単に上位1枚取りくらいはいけるんじゃね?」

という甘い考えから始まり、とりあえず前回の上位報酬であったパワー持ちきらりをスタ450くらいでお迎えし、後はイベントSRの栗原ネネ以外は特にパワー持ちを揃えることなく走りました。

この段階で5000円?ほど課金してガチャでドリンクと投票券を回収

比較的ルーレットの運が良かったのでLPドリンク80〜100と1/6ドリンク3000個くらいにまでなってたはず()

ツアーイベの走り方は至って簡単

パワー持ち揃えてひたすらフルパワーで最大火力を叩き込むだけ!

あと一応ボーダーの確認をマメにすること

わりとサクサクプレイなんですけど、貯蓄が凄い勢いで減っていくように見えるので不安になりました。

ツアーは最終日に全てを注ぎ込んで一気に上位まで上ることもできるんで、最終日までにどこまで順位を上げつつ貯蓄も残しておけるかが重要な気がしてます。

 

一応、中間までで1000位以内をキープ

前回のツアーがボーダーぶっ壊れのスパロボ藍子回だったためか、ボーダーがそんなに高くはなかったように感じます(感覚の麻痺)

 まあ、そもそも藍子回でみんな貯蓄をすり減らされていたのかもしれませんね

 

中盤以降になるとボーダーが上がってきて、ビビりの私はそういう機械であるかのようにスマホに張り付いて2時間ごとにフルパンを繰り返してました。

最終日の朝の段階で900位ちょい

これは大丈夫だなーと慢心し、マイスタ走りで無理やり回復しながら緩くやってたら残り1時間で1900位になってたことに気が付き、慌ててボタン連打

 

結果はこんな感じ
f:id:y_alcor:20180511011259j:image

2000位以内で良かったー危なかった

 上位報酬つかささんゲットだぜ!(速攻でトレードした)

ドリンクも1/6が500くらい余ってて完全にプレイングミスですね

きらりもスタに戻し、スタのトータルだと+60くらいにしかなりませんでした…

(誰だよつかささんのレートを最初に引き下げた人は😡😡😡)

5000円も課金する必要無かったかもしれません

 

慢心ダメ、絶対